タイガースが強すぎるので

  • 2014.10.22 Wednesday
  • 23:31
「6球団しかないのに、上三つで『クライマックス』?」
と、この考え方自体には変わりはないのだが、阪神が5勝1分け(負けなし)で通り過ぎるとは思わなんだ。

85年に「誰も予想していなかった優勝」をしたときには、日航機が墜ちた。阪神が上位2チーム相手に負けなしである。どのような天変地異が生じるのかと思い、非常時の持ち物の動作をチェックした:

2014-10-22 21.05.27.jpg

Sonyのコンパクトラジオ。左のディスクは大きさ比較用。黒い巾着袋に「古いiPhoneについてきたヘッドフォン」「10年保証の単四電池2本」と共に収めている。電池一本で40時間程度のラジオ聴取が可能らしいので、3〜5日は持ちそうである。この時間内に外部からのフォローが得られない状況ならば、どのみち助からない。食糧は日常食が非常食のようなものなので、心配していない。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

******

******

******

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM