理不尽

  • 2017.07.09 Sunday
  • 20:36
共同通信より:
西田敏行さん虚偽記事掲載で書類送検 男女3人

 俳優西田敏行さんが違法薬物を使用しているとの虚偽記事をインターネットのブログなどに載せ、所属事務所の業務を妨害したとして、警視庁赤坂署は6日までに、偽計業務妨害の疑いで、男女3人を書類送検した。書類送検は5日。
 このうち中部地方に住む40代の女性の書類送検容疑は昨年5月ごろ、ネット掲示板の書き込みや雑誌の記事を基に、西田さんが「違法薬物を使用している」「間もなく逮捕される」といった虚偽の記事を自身のブログに載せ、西田さんの事務所の業務を妨害した疑い。
 ほかの2人は関東地方の60代の男性と北陸地方の40代の男性。
(共同)


ここまでやっても「書類送検」で済むんかいな!
小生の場合は事実かどうかを確かめ、新聞記事や他人のブログを引用した場合は出典も明示していた。「解放記念日」

逮捕状に記載された名誉毀損部分は、拙ブログから都合のいい部分だけを切り貼りしたコラージュのようなものだった。あんなのが認められるのなら、「安倍晋三は」「国民」「に」「いい加減なことを言うんじゃないよ」と言ったと告訴することができる。

こちらの場合は何の警告もなくいきなりの身柄拘束。逮捕された後は杉本卓也検事の要求を裁判所がそのまま受け入れ、「外部との一切の接見禁止」までつけられた。逮捕状の発行や勾留請求に対する裁判所の甘さ。DNA採取まで要求してきた杉本卓也に対しては、ヒットマンを雇ってでも殺したいくらいである。逮捕状を請求した吹田警察に対しても火を点けてやりたい思い。

「被害届が出ましたのであなたを逮捕します」こんなのがまかり通ったら、権力者の思うがままの国家になる。被害届が受理されたならば、加害者とされる人に聴取すべきなのだが、吹田警察はこのプロセスをすっ飛ばしやがった。

間もなく共謀罪施行。「政権転覆を謀る言動をとった」と、誰しもが上記のような理不尽な扱いを受ける可能性がある。
「一般の人は対象にならない」?
「一般の人」が定義されていないじゃないか。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

******

******

******

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM