ハチロク

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 16:23
ボルタ楽団:


指揮するボルタ
から時計回りに
キーボードを弾くナッティ
フルートのボルタ
バイオリンを弾くボルタ
ニヒルなピアノのボルタ(ピアノではなくキーボードっぽいけど)
ジャーン!のボルタ
ベースにうっとりのボルタ
※上記リンクから、販売サイトへ行けます

秋口にまた、新しいOSが出るそうな。現在、ウチの環境(10.9.5)でアップデートできないアプリケーションは以下の6つだけだが、これから増えていくのだろうな。ことえりは捨てられんので、どうしてもというときはもう一台導入することになる。





で、タイトル。古いクルマの話ではない。

自分の髪を一本引き抜き、長さを測ってみた。86cmだった。人の髪は一ヶ月に1.2cm程度伸びるとのこと。幾つかのサイトを見ても、美容師さんに訊いても、同じような数字。そうすると1年では14.4cm。ここで±5%くらいの個人差があると仮定すると、Max. 15.12cmとなる。この数字を用いたとしても、5.687....という数字になり年月に直すと5年8ヶ月となる。伸ばし始めたのは2011年の3月であるのだが、そこはゼロポイントではなく平均的な男性の長さはあった。6〜7cmくらいか。そこから6年5ヶ月で86cmである。

今年の正月に5cm程カットしただけでなく、数ヶ月に一度の美容室で毛先をカットしてもらってもいる。これらのカットがなければ95cmくらいに達していたはずで、これは人が伸ばせる限界に近いはずである。

たまに電車の中で太ももの上あたりまで伸ばしている高校生を見るが、小生の場合はGパンに巻き込まれることがあるくらいで、太ももの上までには達していない。しかし、ここには身長差を考慮する必要があり、小生の身長が十代後半の女性の平均程度だったならば、その辺りまで達することになる。46歳の小生、体重は増減を繰り返しているが身長は176.5cmから変わっていないはずである。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

******

******

******

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM